観光振興推進員(中札内村観光プロデューサー)を募集します! - 企画・マーケティング

    観光振興推進員(中札内村観光プロデューサー)を募集します!

    北海道十勝平野の南西部に位置する中札内村は、日高山脈中央部を源とする「清流札内川」の流域に広がる村で、十勝の中心都市である帯広市からおよそ28km(車で約40分)の地点にあります。また、とかち帯広空港にも近い(車で約15分)ほか、広尾・帯広自動車道及び北海道横断自動車道を通じて札幌市などの道央圏とのアクセスにも恵まれた村です。
    農村部においては、十勝平野に広がるパッチワーク状に整理された畑や耕地に植えられた防風林等が整備され、農業に寄り添った生活から生まれる美しい農村原風景は、見る人に感動を与えており、魅力ある地域資源として、平成28年にはNPO法人日本で最も美しい村連合に加盟しています。
    主な産業は、土づくり農業を基本とし、寒冷型の畑作と酪農、畜産を主体に生産性の高い農業がおこなわれており、小麦、馬鈴薯、てん菜、豆類に加え、えだまめや野菜の作付も増え安定した農業経営が行われています。また、畜産関係では生乳、鶏卵、鶏肉、豚肉生産が盛んです。こうした安全、安心でおいしい地場農畜産物を使った「食」の資源を有効活用する中で、独自のブランド化と魅力ある地域づくりの取組みを行っています。
    観光資源にも恵まれており、山岳・渓谷地については、日高山脈襟裳国定公園の大自然を生かした札内川園地があるほか、民間による柏林に広がるアート空間の「中札内美術村」や庭園「六花の森」、ヨーロッパスタイルのコテージが並ぶ「農村休暇村フェーリエンドルフ」や花畑牧場の魅力ある観光施設があるほか、観光情報発信拠点施設である「道の駅なかさつない」は、地域の食材が気軽に食べられる場所として人気を集め、年間70万人の入込客があります。
    このような恵まれた自然環境、観光資源を活用し、中札内村の更なる魅力アップの取組みに一緒に取組んでいただける地域おこし協力隊員を募集しています。


    あなたも「地域おこし協力隊」として活躍してみませんか?

    中札内村観光プロデューサー募集





     求人詳細



    【仕事内容】
    中札内村の観光振興に係る業務
    ①各種イベント支援
    ②観光事業のコーディネート
    ③観光事業の企画
    ④その他観光振興につながる業務
    (応募資格)
    ①年齢は問いません。ただし、社会人経験のある方
    ②応募時点で、三大都市圏内の都市地域、三大都市圏内の一部条件不利地域、または政令指定都市に在住し、任用後に中札内村に住民票を異動し、居住できる方。
    ③普通自動車運転免許を有している方
    ④高校卒業程度の学力を有し、パソコン(ワード、エクセル、パワーポイントなど)の一般的な操作ができる方
    ⑤ふだんからFacebook、twitter、InstagramなどのSNSを利用している方
    ⑥地方公務員法第16条に規定する欠格事項に該当しない方
    ※3大都市圏:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県(詳細の市町村は総務省のホームページでご確認ください)
    (雇用形態)
    中札内村嘱託職員取扱規定に基づいて雇用(地方公務員法第3条第3項第3号に基づく特別職の嘱託員)
    (雇用期間)
    平成30年8月1日から平成31年3月31日まで。ただし1年毎に延長可能で最大3年間


    【求人職種】
    観光事業


    【雇用形態】
    契約社員


    【給与/交通費/待遇・福利厚生】
    月額202,000円から(経験年数等を勘案して月額が上がる場合があります。なお、社会保険料の自己負担分は控除されます)
    ①社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)が適用されます。(自己負担あり)
    ②住宅の賃貸料(民間賃貸住宅又は公営住宅)は村が負担します。
    ③転居費、水光熱費、通信費など日常生活に係る費用は自己負担となります。
    ④業務で使用する車両と燃料は村(村観光協会含む)が用意しますが、日常生活で車両が必要な場合は個人でご用意ください。


    【勤務時間/休日/休暇】
    ①週38時間45分以内の勤務(午前8時30分から午後5時15分)。
    1週間につき5日の勤務日と2日の休日を指定します。(業務内容によって勤務日が変更になることがあります。)
    ②法に基づき、法定勤務時間を超えるような場合や、勤務時間が午後10時から午前5時に係る場合、
    また、休日としていた日に勤務することとなった場合などには、時間外勤務手当や休日勤務手当などの割増賃金を支払うものとします。
    ③有給休暇制度あり(1年目12日)
    ④地方公務員法の適用を受けるため、副業については事前に相談等が必要になります。


    【会社/店舗名】
    北海道中札内村


    【勤務地】
    中札内村(勤務場所:中札内村観光協会)


    【応募先/応募方法】
    (申込受付期間)2018年05月01日~2018年06月15日
    エントリーシートに必要事項を記載、顔写真貼付けの上、下記の提出先まで持参もしくは郵送してください。
    (エントリーシートは村のホームページからダウンロードして印刷できます)
    エントリーシートはWord形式ですので、そのままパソコンで入力いただいて構いませんが、氏名欄についてはプリントアウト後、必ず直筆でご記入いただきますようお願いします。顔写真については、データを貼りつけたものをカラー印刷されても構いません。




      企業情報


    【企業名/店名】北海道中札内村


    【連絡先】TEL:0155-67-2495 FAX:0155-67-2156


    【事業所所在地】北海道河西郡中札内村大通南2-3【地図】


    【ホームページ】http://www.vill.nakasatsunai.hokkaido.jp/