【漁業】 水産加工業(耳吊り)北海道でのホタテの養殖業務(未経験者歓迎!) - 農業・林業・水産・畜産

    【漁業】 水産加工業(耳吊り)北海道でのホタテの養殖業務(未経験者歓迎!)

    水産加工業(耳吊り)北海道でのホタテの養殖業務(未経験者歓迎!)

    北海道の道南にある八雲町という漁師町で短期の水産加工のアルバイトを募集しています。

    八雲町では例年3月末〜5月末まで、町のメイン産業でもある漁業の「 耳吊り(みみずり) 」に大量の人手を必要としていて、小学生から高齢者までたくさんの人達が町の産業の発展に貢献しています。

    「みみずり」は、ホタテの養殖方法の一つで、長いロープにホタテを何十個も吊るして育てるといった、比較的新しい養殖方法です。アルバイトのメイン作業はロープにホタテを結ぶ作業になります。予めホタテ貝の耳の部分に穴を開けているので、その穴に 糸を通して結ぶといった作業 になります。

    今回、八雲町内はもちろん、 八雲町外、北海道外からもアルバイトを募集 しています。遠くから来られる方には 専用の住居 を提供します。

    みみずりの業務は3月末〜5月末までなので、最大で3ヶ月間勤務可能です。また、 2日からの超短期バイトも可能ですので、「3ヶ月間もできるか不安」や「田舎での生活は不安」という方は、お試しで数日程度働いた後に延長するかしないかの判断をして頂く事も可能 です。短期間でも地域活性化に大きく貢献できますので「少しでも力になりたい」「地方の仕事を経験してみたい」という人は是非ご応募下さい。



    【仕事詳細】

    業種 :水産加工業(みみずり)

    業務内容 :ホタテの貝に糸を通して結ぶ作業(加工場での作業の為、船上業務なし)

    勤務場所 :北海道二海郡八雲町

    勤務期間 :3月末〜5月末(最大3ヶ月間働けますが、3ヶ月以下の超短期勤務も可能)

    勤務時間 :7時30〜16時30(休憩あり)

    休日 :不定休(天候の悪化などで海の状態が悪い時は休み)

    給与 :時給800円〜(採用時に要相談/出来高払いも可能)

    交通費 :近隣市区町村は送迎あり

    住居 :寮あり

    勤務期間が1週間以上の方には、地元の方との交流会や八雲町のプチ観光ツアーなども企画させて頂きます。その他に、八雲町でやってみたいこと、体験してみたいことなどあればご要望ください。

    仕事内容や条件、八雲町のことなど、質問があればお気軽になんでもご連絡ください。

    応募の際は簡単な自己紹介と、いつからいつまでの勤務を希望かご記載頂ければ嬉しいです。

    ご応募おまちしております。
    電話かメールでお気軽にご連絡ください。
    e-mail:c.plus.alpha.inc@gmail.com
    電話番号:090-6878-4074


    企業情報
    【企業名/店名】シープラスアルファ
    【連絡先】090-6878-4074
    【代表者】赤井義大
    【資本金】100万円
    【従業員数】2人
    【事業所所在地】千葉県市川市中国分5‐30‐13
    【業種/事業内容】地方創生